SSブログ

増殖、増幅、増大、増加 [リヴリー]

ヴィルヘルムのコピー.jpg


おはようございます社です^^

いきなり朝からトップに顔色悪いの置いてすみません。ウチの新しい子です^^^^
この三日間くらいで脳内っ子が4匹くらい増えました。鳥子と談義するから・・・!!

まぁそんなわけで一気に増えた子らは後々サイドバーのところに晒しておくので見てやってください^^

とりあえず↑の子(ヴィルヘルム)はミニキャラを書いてすら居ないので設定だけこっちに書いておきます。私が忘れそうなので←

・wilhelm(ヴィルヘルム)
ムシチョウ 脳内っ子

引きこもり貴族。
いつもボーっとした表情(というか無表情)で時たまなにか呟いて一人で納得する。若干電波さん。
急に「宇宙とは決して「無」ではなく「有」という無が無限に横たわっている空間であり(以下略)」とか語りだす。

頭は良い。頭のなかが心理だとか真理だとか難しいことで埋まっている。でも結局は電波←
言いたいことは遠慮せずになんでも言う。変な言い回しもなんもしないのである意味毒舌家。
大きな屋敷に一人暮らし。家族はいつの間にか死んでていつの間にか一人。
引きこもりと言っても人付き合いが苦手な訳じゃなく、自室で本を読んでいると大体一日が終わるから外に出る時間が無いだけ(家族が死んだときもそんな感じ。)
外<本。本が家族と言っても多分過言じゃない
本のおかげでさまざまな知識は辞書なみにあるけど人と関わらなかったせいで「感情」に対しては無知に等しいかも知れない(怒り方を知らない、涙は知ってるけど流し方がわからない、など。)だから常に無表情。
最近は屋敷の書庫の本を全部読破したので新しい本を求めてちょくちょく外で目撃する

・・・こんな感じ、ですかね。
要するに電波貴族です。この子は宇宙と交信してるんじゃなかろうか。
というか久しぶりにちょっとまじめに塗ったらもう右手のライフポイントが0です。指イタイ。

追記に要りもしない裏設定があります

実はとっくのとうに死んでいる。お化け。幽霊貴族
本を読んでたら病気かなんかでいつの間にか死んでいた。でも足もあるし物にも触れる(そのまた逆もしかり)ので特に生活に支障はない様子。むしろ壁を通り抜けたり出来るので便利、くらいに思っている。
現世に留まる未練は本が読み足りないとかそんなん。でも読みたい本が尽きないのでまだまだ成仏する気は無い
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8

コメント 2

烏丸鳥子

べ、べつに素敵とか、思ってないんだから、ね!^^^

サイドバーに見える遡夜さまが軽く森の住人です本当にありがとうございました。
by 烏丸鳥子 (2009-11-07 20:18) 

みしろ

はじめましてー!
鳥子さんのブログに書かれていたので遊びに来てしまいましたv
えぇと、分りやすく言うとカンボのトラカ野郎です←
社様の絵が素敵過ぎてハァハァしながら過去記事もみさせていただきました!
あぁああ、リオンがおやぢだなんてそんな萌え設定・・・!!
これからstkしますね★((やめたげて
by みしろ (2009-11-07 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。